人間関係に疲れたら読むブログ

人間関係に疲れたり、人間関係を改善したい方に向けたブログです。

場の空気を読む能力を身に着け、向上させよう

こんばんわ~

今夜も来たよ~

来人(らいと)で~す(^-^)

 

 

今夜は

場の空気を読む能力を身に着けよう」って

話をしようと思います。

 

 

これって

僕の中では当たり前の事なんだけど

(場の空気を読むって事ねw)

 

 

世の中・・・

場の空気を読む能力が低い人がホント多いよね。

 

 

あなたは大丈夫・・・?

 

 

 

ハッキリ言うねw

 

 

場の空気を読む能力が低い人って・・・

 

わかりやすく言うと

自分勝手(自己中)な人!

 

f:id:dream-hope:20210219235944j:plain

 

一度は聞いたことがあるような名言?を勘違いして

 

自分の心に正直に生きろ

 

とか

 

ありのままの自分を表現しろ

 

とか

 

やりたいことをやりたいときにやれ

 

とか

 

他人の事なんか気にするな

 

👆これを自分なりに解釈して

勘違いして、世の中や他人に

迷惑をかけまくる人っているでしょ?

 

 

いやいや・・・

気付けよ・・・

 

 

あなたの勘違いで

めちゃくちゃ迷惑している人いますから❕

 

 

調和とか協調性って

地球上の生物の中で

人間だけに備わっている能力ですから!

 

f:id:dream-hope:20210220001508j:plain

 

 

自分の心に正直に生きろ

ありのままの自分を表現しろ

やりたいことをやりたいときにやれ

他人の事なんか気にするな

 

スッゲー良い名言ですけど

時と場合をはき違えて実行してたら

ただのヤバい奴ですからw

 

 

よく考えて行動しようよw

場の空気を読めってことw

 

 

 

そして

そんな場の空気も読めない人に限って

嫌な事や・・・

辛いこと・・・

悲しいことが多く

 

なんで私だけって・・・

悩んでいる人が多いのも事実です。

 

でもそれって

さっき言った通りで

 

調和とか協調性って

地球上の生物の中で

人間だけに備わっている能力です。

 

 

それを全く

無視して行動すれば

衝突するしかないよね?

 

 

 

だから

毎日意識して

場の空気を読む能力を身に着けよう❕

そして向上させよう❕ってこと。

 

 

 

調和とか協調性が全てとは思わないけど

場の空気くらいは読んでいこうよw

 

 

 

そしてこれを意識していくと

自然と場の空気を読む能力が上がっていきますので

 

 

あなたの悩みとか

困っていることが

嘘のように改善されていきます。

 

 

なんで?って?

 

 

答えは簡単です。

場の空気を読む能力が上がれば上がるだけ

目配り、心配り、気遣いが出来るようになります。

 

つまり

まわりに配慮ができる人間になれるってこと。

 

まわりに配慮ができる人に

嫌われている人がいますか?

 

いないでしょw

 

f:id:dream-hope:20210220003313j:plain

 

さあこれで

あなたも幸せな人生の幕開けです(^_-)-☆

 

 

場の空気をよく観察し

場の空気を読めるように

毎日意識し

その能力を上げて行きましょう❕

 

よし!

やろう!

 

今からすぐ改善しましょう(≧▽≦)

 

 

 

それでは今日はおやすみです( `ー´)ノ

 

又ね~